全国のお取り寄せ、うまいものをご紹介
TOKUSIYO! うまいものブログ

取り寄せできる全国のうまいものを中心に
おいしいお店などをご紹介しています。
毎週月曜更新!


<< 自家製グラニータがポイント!コーヒーゼリーボンバー!! | main | 外苑前でうまい中華を食べる!上海港!! >>

札幌といえばこれ!スープカレー!!

今回ご紹介するのは札幌にあるスープカレーのお店

カレーショップエス」さんです!

 

私は北海道に住んでいた頃には聞いたこともなく

札幌といえばラーメンかジンギスカンでしたが

今や札幌の名物の一つとしてすっかり定着したスープカレー。

今回札幌による機会があったので、食べて帰ることに。

有名な店はいくつもありますが

今回行ったおは札幌駅前通りを南に進み、大通公園を超え

さらに狸小路を超えて少し行ったところのビルの地下にあります。

平日の1時を過ぎた時間帯でしたが

観光客と思しき数組のお客さんがいました。

 

メニューは数種類あり、さらにルーカレーもあって迷いましたが

初めてのお店ということもあり、お店の定番メニューの中でも

さらにオススメのタンドリーチキンの入った

タンドリーチキンと野菜のカレーをオーダー!

さらにトッピングで焼きチーズとアスパラを追加したところ

無料トッピングという中からも1品選べるということでブロコリーを選択。

で、出てきたのがこれです。

 

カレーショップエス

 

スープの感じが私が横浜で時々行っているお店とは違い

しかも、辛さは10段階の中の3(中辛と辛口の間)を選んだものの

一口目から舌というより喉にくる辛さ。

でも不思議、数口で辛さはなくなり、どんどんとハマっていくうまさ。

また、具も、普通のチキンスープカレーだと柔らかく煮込まれたチキンだったりしますが

このお店ではタンドリーチキンというだけあり

煮込んだのではなく、焼いた(タンドリー窯でヤオているかは不明ですがw)チキンなので

かなりしっかりとした身で、個人的には好きです。

ご飯は普通盛りにしましたが、バランス的には大盛りで良かったかも。

 

他に海の幸たっぷりシーフードカレーというきになるメニューもあったので

またいく機会があれば試してみたいと思います。

 

お店の詳細はこちら!

カレーショップエス

http://curryshop-s.com

| JAZZ | 取り寄せうまいもの | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このページの先頭へ