全国のお取り寄せ、うまいものをご紹介
TOKUSIYO! うまいものブログ

取り寄せできる全国のうまいものを中心に
おいしいお店などをご紹介しています。
毎週月曜更新!


<< 季節のパフェを食べる!PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI!! | main | 思う存分肉を食べる!Barbacoa(バルバッコア)!! >>

焼きたてフィナシェを食べる!ほそつじいへえ TEA HOUSE!!

今回ご紹介するのはこのブログで何度かご紹介しております

京都にある「ほそつじいへえ TEA HOUSE」さんです。

 

9月にはクロックムッシュとタマゴサンドが

新たにメニューに加わっていたことをご紹介しましたが

その時はクロックムッシュだけだったので

今回はタマゴサンドを食べるのとともに

また新たに登場した、フィナンシェをいただいてきました!

 

ほそつじいへえ TEA HOUSE

 

このフィナンシャ、実はオーダーを受けてから焼いて出てくるので

出来立てを味わうことができるんです。

しかも、出していただいた際に、冷めると少し食感が変わるとのことで

ひとつはすぐに食べて、ひとつは冷めるのを待って食べてみることに。

確かに冷めると表面が少し硬くなり、食感が変わりましたが

カリッとするほどではないので、温かいうちに一気に食べちゃっても良いかもw

 

このメニューを追加するに際し、生地作りにはこだわっているようなので

是非一度お試しください!

 

お店の詳細はこちら!

ほそつじいへえ TEA HOUSE
京都市東山区四条通大和大路東入祇園町北側242

TEL:075-551-3534

| JAZZ | 取り寄せうまいもの | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このページの先頭へ