全国のお取り寄せ、うまいものをご紹介
TOKUSIYO! うまいものブログ

取り寄せできる全国のうまいものを中心に
おいしいお店などをご紹介しています。
毎週月曜更新!


大阪でも食べられるようになった!鉄板フレンチトースト!!

今回ご紹介するのは、6月にオープンした

パンとエスプレッソと」さんの南森町交差点店さんです!

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

お店の名前にあるとおり、南森町交差点にあるのですが

地下鉄谷町線、堺筋線の駅を出てすぐのプレミアホテルCABIN 大阪の1階にあります。

パンとエスプレッソとといえば鉄板フレンチトーストが大人気で

関東ではかなりの人気で時間前から並ぶ状態ですが

大阪ではこのお店の前に、パン専門のお店が京町堀にあり

今回のお店はそれに続く第2だん、エスプレッソもあるお店としては大阪1号店となります。

中は中央にパンが並び、テーブル席とカウンター席があり

上の写真のようにテラス席も用意されています。

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

写真の奥に見える囲まれた部分にパンが並び

その両サイドにもカウンター席があります。

私はエスプレッソマシン前のカウンター席へ。

この日はオープンしてまだ9日目。

夕方にお店に着いたのですが比較的空いていて

並ばずに鉄板フレンチトーストを食べることができました!

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

お店のパンの中でも人気の「ムー」という食パンを厚切りして作った

アッツアツふわふわのフレンチトースト。

たっぷりとはちみつをかけてどうぞ!

私は一度表参道のお店で食べているので、これで2回目。

やっぱり美味しいですね。

 

そして後日、再びお店に行く機会があったのですが

同じような時間に着いたにもかかわらず

かなり人は多かったです。

でもレジでは待つものの、席は回転がよく待たずに座れました。

そしていただいたのがパニーニ!

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

今回は生ハムとモッツァレラのパニーニなのですが

レジのカウンターの下に並んでいるとそうでもなかったのですが

いざ出てくるとかなりのボリューム!

でも、結局ペロリといってしまいました。

そしてもっと驚いたのは翌日の朝食。

出かける前に寄ったのですが、文字だけをみてオーダーしたタマゴサンド。

そして出てきたのがこれです。

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

サンドというよりロールに近い形状ですが

パンは柔らかく、食べるのに苦労はなかったのですが

見た目のインパクトは大ですw

もともとタマゴサンドは好きなので、これは気に入りました。

 

他にも色々とあるのでまた機会があれば試してみたいと思います。

 

お店の詳細はこちら!

パンとエスプレッソと 南森町交差点

https://www.facebook.com/b.e.and.kosaten/

| JAZZ | 取り寄せうまいもの | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

大阪でも食べられるようになった!鉄板フレンチトースト!!

今回ご紹介するのは、6月にオープンした

パンとエスプレッソと」さんの南森町交差点店さんです!

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

お店の名前にあるとおり、南森町交差点にあるのですが

地下鉄谷町線、堺筋線の駅を出てすぐのプレミアホテルCABIN 大阪の1階にあります。

パンとエスプレッソとといえば鉄板フレンチトーストが大人気で

関東ではかなりの人気で時間前から並ぶ状態ですが

大阪ではこのお店の前に、パン専門のお店が京町堀にあり

今回のお店はそれに続く第2だん、エスプレッソもあるお店としては大阪1号店となります。

中は中央にパンが並び、テーブル席とカウンター席があり

上の写真のようにテラス席も用意されています。

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

写真の奥に見える囲まれた部分にパンが並び

その両サイドにもカウンター席があります。

私はエスプレッソマシン前のカウンター席へ。

この日はオープンしてまだ9日目。

夕方にお店に着いたのですが比較的空いていて

並ばずに鉄板フレンチトーストを食べることができました!

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

お店のパンの中でも人気の「ムー」という食パンを厚切りして作った

アッツアツふわふわのフレンチトースト。

たっぷりとはちみつをかけてどうぞ!

私は一度表参道のお店で食べているので、これで2回目。

やっぱり美味しいですね。

 

そして後日、再びお店に行く機会があったのですが

同じような時間に着いたにもかかわらず

かなり人は多かったです。

でもレジでは待つものの、席は回転がよく待たずに座れました。

そしていただいたのがパニーニ!

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

今回は生ハムとモッツァレラのパニーニなのですが

レジのカウンターの下に並んでいるとそうでもなかったのですが

いざ出てくるとかなりのボリューム!

でも、結局ペロリといってしまいました。

そしてもっと驚いたのは翌日の朝食。

出かける前に寄ったのですが、文字だけをみてオーダーしたタマゴサンド。

そして出てきたのがこれです。

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

サンドというよりロールに近い形状ですが

パンは柔らかく、食べるのに苦労はなかったのですが

見た目のインパクトは大ですw

もともとタマゴサンドは好きなので、これは気に入りました。

 

他にも色々とあるのでまた機会があれば試してみたいと思います。

 

お店の詳細はこちら!

パンとエスプレッソと 南森町交差点

https://www.facebook.com/b.e.and.kosaten/

| JAZZ | 取り寄せうまいもの | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

大阪でも食べられるようになった!鉄板フレンチトースト!!

今回ご紹介するのは、6月にオープンした

パンとエスプレッソと」さんの南森町交差点店さんです!

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

お店の名前にあるとおり、南森町交差点にあるのですが

地下鉄谷町線、堺筋線の駅を出てすぐのプレミアホテルCABIN 大阪の1階にあります。

パンとエスプレッソとといえば鉄板フレンチトーストが大人気で

関東ではかなりの人気で時間前から並ぶ状態ですが

大阪ではこのお店の前に、パン専門のお店が京町堀にあり

今回のお店はそれに続く第2だん、エスプレッソもあるお店としては大阪1号店となります。

中は中央にパンが並び、テーブル席とカウンター席があり

上の写真のようにテラス席も用意されています。

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

写真の奥に見える囲まれた部分にパンが並び

その両サイドにもカウンター席があります。

私はエスプレッソマシン前のカウンター席へ。

この日はオープンしてまだ9日目。

夕方にお店に着いたのですが比較的空いていて

並ばずに鉄板フレンチトーストを食べることができました!

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

お店のパンの中でも人気の「ムー」という食パンを厚切りして作った

アッツアツふわふわのフレンチトースト。

たっぷりとはちみつをかけてどうぞ!

私は一度表参道のお店で食べているので、これで2回目。

やっぱり美味しいですね。

 

そして後日、再びお店に行く機会があったのですが

同じような時間に着いたにもかかわらず

かなり人は多かったです。

でもレジでは待つものの、席は回転がよく待たずに座れました。

そしていただいたのがパニーニ!

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

今回は生ハムとモッツァレラのパニーニなのですが

レジのカウンターの下に並んでいるとそうでもなかったのですが

いざ出てくるとかなりのボリューム!

でも、結局ペロリといってしまいました。

そしてもっと驚いたのは翌日の朝食。

出かける前に寄ったのですが、文字だけをみてオーダーしたタマゴサンド。

そして出てきたのがこれです。

 

パンとエスプレッソと 南森町交差点

 

サンドというよりロールに近い形状ですが

パンは柔らかく、食べるのに苦労はなかったのですが

見た目のインパクトは大ですw

もともとタマゴサンドは好きなので、これは気に入りました。

 

他にも色々とあるのでまた機会があれば試してみたいと思います。

 

お店の詳細はこちら!

パンとエスプレッソと 南森町交差点

https://www.facebook.com/b.e.and.kosaten/

| JAZZ | 取り寄せうまいもの | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

一人でもきがるに入れる美味しいお店!IL ZaccaYa(イル・ザッカヤ)!!

今回ご紹介するのは、先週ご紹介したお店と道を挟んで直ぐ隣にある

以前から気になっていたお店、「IL ZaccaYa(イル・ザッカヤ)」さんです!

 

実は先週ご紹介したアマゾンさんに寄ったあと

直ぐ近くだから行こうと思っていたのですが

アマゾンさんで朝食を食べ、外に出てからふと気付いたのが

何時からやってるんだっけ?ってこと。

今更ながらネットで調べてみるも

すでに目の前にお店は見えていて

シャッターが半分しまっているのは確認済み。

やっていないのは明らかで、問題はあとどれくらいで開くかということ。

ちなみにその時の時間が確か10時を少し過ぎたくらい。

お店のオープンが11時。

さすがにその時は諦めましたw

で、今回は夕方にお店に行ってきました。

長いカウンターがあり、一人でも行きやすいのがありがたい。

なんたって基本一人旅ですから。

で、メニューをみると期待していたカフェラテなどのメニューがない・・・。

ショックを受けつつも美味しいものがいっぱいあり

でも、そのあとの予定もあってステーキとかは無理だし

そう言いながらフィッシュアンドチップスと海老ときのこのアヒージョをオーダー!

 

IL ZaccaYa(イル・ザッカヤ)

 

まずはフィッシュアンドチップス。

揚げたて熱々をタルタルで!

ん〜、タルタルもっともっと欲しい〜w

 

IL ZaccaYa(イル・ザッカヤ)

 

続いては海老ときのこのアヒージョ。

個人的にはもっと味の濃いのが好きなんですが

パンで救っているとこれこれってところが時々あるので

よく混ぜるといいのかな?

バケットお代わりして底さらうべきだったかw

 

最初にカフェラテがメニューになかったとのことですが

言えば対応してくれるようです。

今回はこの後の予定もありこれで終わりでしたが

次回はがっつりメイン料理を楽しんでみたいと思います。

 

お店の詳細はこちら!

IL ZaccaYa(イル・ザッカヤ)

https://www.facebook.com/ilzaccaya/

| JAZZ | 取り寄せうまいもの | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

サンドイッチメニューが豊富!アマゾン!!

今回ご紹介するのは以前から気になっていたお店で

京都の七条駅のそばにある喫茶店、「アマゾン」さんです!

 

お店は結構古いようで、レジはかなりの年代物。

常連さんが多いようで、コーヒーチケットが壁にタイムカードのように並び

お客さんが財布から出すのではなく

お店の人が壁のホルダーから出してくるという

ちょっと不思議な光景がw

 

メニューは時間が早かったのでモーニングセットもあったのですが

京都いう場所柄、たまごサンドを食べたいと思いメニューを開いてみると

たまごサンドだけでもトーストしたものとしてないもの

そして和風と付くものまでありました。

今回はミックスでトーストしたものをオーダー!

 

アマゾン

 

ちなみに、トーストはミックス以外はフルサイズのみですが

トーストしていないものとミックスだけはハーフサイズがあり

今回の写真はハーフサイズです。

 

どこか懐かしい感じの喫茶店のサンドイッチ。

まだ単体のたまごサンドを食べてないのでなんとも言えませんが

ミックスがバランス的にもいいのでは?と思ってしまう完成度。

メニューの中でも他のものより大きく載っているし

トーストなのにハーフサイズがあることからも

やはり特別なメニューなのでしょうか。

 

他にも気になるサンドイッチがいっぱいあるので

しばらくは楽しめそうです。

ちなみに朝は7時半からオープンしているので

散策前にここで朝食というのも良いのでは?

 

お店の詳細はこちら!

アマゾン

京都府京都市東山区下堀詰町235

TEL.075-561-8875

 

| JAZZ | 取り寄せうまいもの | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このページの先頭へ